DQX 体験日記 #7

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

レベル50の前にやっておくことがあります。
それはレベル制限を解除すること。
呼ばれている場所はまだ行ったことがありませんでした。
入った瞬間にムービーが流れるのは何かのイベント?
キーエンブレム集めてから来いと追い返されました。

レベル50の装備を集めます。
町で買える装備はレベル35までで、そこから先は魔物頼りです。
1回で落ちることもあるし、100回近く必要なこともあります。

まずは武器のヤリを探しましょう。
モリナラにいるタケヤリの親分が落とすらしいです。
これは1回で取れました。ラッキー。

次に防具です。
服の上下はヴェリナード南に行ってすぐ左にいる動く像が持ってます。
腕はセットではないですが、同じところの手が持っています。
スライム帽を使うとどうせセットにはならないので、これでいきます。
服は25回で上下が揃いました。
腕は数回で取れました。

靴は恐竜から取ります。
最初にアグラニ方面に行ったものの、今一つ効率が悪いです。
熱帯雨林に行くと、両岸が見渡せて、効率よく倒せるようになりました。
10回ちょっとで取れました。

これで準備は万端。
エストが残っているので、次はそれを確認します。