DQX 体験日記 #11

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

前回、ストーリーは余裕でいけることが判りました。
そこで5つの町のストーリーを進めることにしました。

まずは、自宅のあるグレン。
ここはアイテムを集めるストーリーです。
道中の敵は、ほぼ一撃二撃で倒せるようになっていて、問題なし。
ボスも仲間の攻撃ですんなりクリアできました。
町に戻れば、キーエンブレムをもらえます。

ここで、冒険ゼミが解禁されます。
会員になったあと、一回講義を受ければ、ルーラストーンが入手できます。
バザーをお勧めされるけど、体験版では使えないんだな。

続いて、アズランのストーリーです。
フウラの心境変化に付き合うということになります。
敵ボスのプスゴンも、まあ強烈なキャラで、再会が約束されている感じです。

そして、ジュレットのストーリー。
捨てられた巨大な子猫を親に届けます。
部下の陰謀が暴露されて、戦うやつ。
逃げたということは、そのうち再会するでしょう。
いろいろ仕切ってくれたヒューザも今後が気になるところです。

このあたりで、あちこちで見かける黒箱が気になってきました。
メギストリスでイベントがあるようなので、次はそこに行ってみましょう。