DQX 体験日記 #13

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

今日は村の物語を進めます。

まずはランガーオから。
村王と昔のライバルの息子の話です。
話が進んで、解熱剤の材料が欲しいと言われます。
普通にアイテムなんだけど、どこで売っているのかわかりません。
そこで、魔物からもらおうとしますが、なかなか落ちない。
やっとのことで集めてクエストを進めます。
途中の魔物がそれほどでもないので、油断しました。
ボスで出てきた息子が結構強いです。
一発くらうと、400超のダメージを受けます。
つまり、今の自分はHPが300にも足りないので、即死です。
死んでも仲間が復活させてくれて、ちょっとずつ敵を削って、やっと勝利。

さすがにキツかったので、仲間を見直しましょう。
自分が前に出なくてもいいように、手の速いバトルマスターを入れます。
前置きの長い天地雷鳴士をはずして、シンプルな魔法使いを入れます。
僧侶はそのままで。
戦闘になるとすぐバトルマスターが攻撃してくれるので、いい感じです。

つづいて、ツクルスへ。
ここは巫女様の話です。
パーティーを変えた効果か、ここはあまり問題なくクリアしました。

ここで、レベル66になって、レベル開放クエストに行きます。
おっと、敵が違うものを落としました。
そういえば、ドルボード強化のクエストが途中で止まっていました。
たまたま同じターゲットになったんですね。
ドルボードも強化します。

村の物語は経験値が多く入ります。
明日も進めましょう。