チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.49〕帰還篇

今日は、ランクアップしたので、少し進捗が伸びます。
絆の軌跡をクリアして、帰還篇に入りました。
メインストーリーは控えめで、エシャルの第9章に入ったところです。

メインストーリーには、ここのところ、ずっと3軍を使っています。
フレンドにグランドリヴェラが入る前提で、前列にSSRのラベゼリンとアストライア、後列はSRでシャニとレンレです。
前列は多少の体力が必要なので、SSRを当てます。
レンレは年代記の僧侶が一人だけなので、選択の余地なし。
シャニは、育成枠で、ここが強すぎると必殺フィニッシュを失敗しやすいところとのバランスです。
ちょっとやそっとじゃ死なないくらいに弱いのが理想です。
メンバーが強いと、ザコが瞬殺されて、必殺フィニッシュが失敗しやすいです。
一方で、死んじゃうようだとコンプリートができません。
その中間で、かつ、グランドリヴェラで年代記決戦と必殺フィニッシュがいけるというところが使いやすいです。

ですが、さすがにこのパーティーの限界を感じるときがあります。
敵レベル60を超えてくると、たまに、HPを削られて焦ることがあります。
まだ死ぬところまではきていませんが、敵レベル70になると再考が必要になるかもしれません。
アストライアの必殺技が自爆系なのも、欠点になります。
ただ、キャラクエストの覚醒をやってないので、覚醒すればもうちょっと強くなる可能性は残されています。

明日は、帰還篇を進めたいですが、追憶戦の敵レベル100に1軍2軍が耐えられるか、試しておきたい気もしています。