チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.100〕最終回のガチャ

今回をもって、連続日記は終了にします。

で、最終回なので、ガチャは両方引いちゃいましょう。
まずは、オウシンからです。

なんと、1週目でスオウを引きました。
2週目と10回ボーナスははずれ。
3週目でスオウがもう1枚と、SSR確定はアントン。
4週目はメルヴィナで、5週目と10回ボーナスははずれ。
6週目ははずれで、SSRはカディル。

ここでボーナスチャンスが80回のスオウと120回のオウシンだけになったので、保留してシュザのガチャに変えます。

40回で、ズイハとアオイを1枚ずつと、ボーナスのズイハとチヨメ。
そして、50回で、シュザを引くことができました。

あとはヨシツグとオウシンですが、オウシンを優先します。
なんと、73回でオウシンが引けました。

これで安心してヨシツグを取りにいくことができます。
途中でもう1枚シュザを引きました。
さらについでに、新世界をボーナスまで引いたら、さらにスオウを引きました。

あと、幻霊石ガチャが1回あります。
今回は主にガチャチケットを使ったので、幻霊石はそんなに増えてないです。
ガジジナを引きました。

結局10回分のガチャ原資を残して終了。
実は引けなかったら、お正月の間にキャラクエストとかグランドサーガとか回れば、100個くらい精霊石集められるかな、というのも考えていました。
これは杞憂に終わって、よい年が迎えられそうです。

そんなわけで、今回の日記のまとめです。
無課金の人は、新世界とかグランドとかのフェスを狙って、たくさんガチャ原資を貯めましょう。
運にまかせて、ちょっとずつガチャを引くよりは、ボーナスで確実にいいキャラを入手すると、その後のパーティー編成がとっても楽になります。

この日記のアカウントは、リヴェラのグランドフェスで始めて、余裕で第1部第2部をクリアしました。
第3部は余裕はなかったけれど、ムジカとユリアナを仲間に何とかクリアしました。
第4部では、新世界ガチャでロレッタとアインスロットが入って、結構強いパーティーができました。
そして、今日、さらにグランドのシュザと、オウシン兄妹が加入しました。

100日でこれだけ集まったのは、第4部が始まる直前のイベントにかかったのでたくさんガチャ原資が入手できたのも一つの理由でしょう。
ガチャ運が意外によかったということもあるかもしれません。
でも、それよりも、計画的に原資を取って、貯金してきた努力が報われたと思っています。

では、この日記は終了です。
読んでくださった方、ありがとうございました。