DQX 体験日記 #1

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

あっちこっちでストーリーが交差しているので、一度プレイしたけど忘れていたなというところが多くありました。なので、もう一度最初からやり直してみます。
今回の目標は、村などで会う人全員の話を聞くことで、ストーリーのプロットを確認することです。

では始めます。
とりあえず、兄弟に名前は付けましたが、ここでは「ヤツ」と書きましょう。

そしてエテーネの村ですね。
聞き込みの結果、自分は何か「カメさまの申し子」とされているようです。
カメさまは眠ったまま。でもカメさまが天から降りてきた時の姿はちょっと違うらしい。

シンイ君に示されたブツで作った枕は、お婆様に合ったようですが、ここで「ヤツ」が行方不明です。
聞き込みで、森にいるんじゃないかと言われました。

今日はここまでにしておきましょう。
シスターに話して終了します。