DQX 体験日記 #12

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

前回、黒箱が気になったので、クエストのあるメギストリスに行きます。
城の前でフォスティルを見ました。
あれ?フォスティルは昔の人じゃなかったっけ?
とりあえずそこは放置して、宝物庫に行きます。
箱の文字を読むと、ヴェリナード南で手招きしてるやつ。
これ、#7で先日戦いました。
これで、とうぞくのカギで黒箱が開けるようになります。

町のストーリーの続きに行きましょう。
オルフェアは、悪魔を倒すストーリーです。
王妃に予言されていたそうで、期待を裏切らなくてよかったです。

ここで、レベル60になりました。
武器をレベルアップしたいと思います。
前にも書きましたが、武器は魔物から調達しなければなりません。
そして、今回のターゲットは、メタルハンター。
これまで何度か行ってる、落陽で回ります。

ここは苦労しました。
メタルハンターが落とす武器は3種類あります。
でも、落ちる武器がブーメランばかり。
60匹以上倒して、もういい加減いやになってきた頃。
やっとヤリが落ちました。
あー、疲れた。

ストーリーに戻ってガタラに行きます。
復活した機械を倒して、終了です。

ここで、村の物語クエストが出ていました。
明日はこのへんを攻めたいと思います。