DQX 体験日記 #9

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

日替わりクエストは、町と城下町では選択肢が異なります。
概ね城下町の方が強い魔物を提示され、その分報酬がいいです。
厳しい戦いになることもありますが、クリアできないほどではないので、城下町に通いたいところです。

続いて取りこぼした町のクエストを確認します。
ちょうどベコン方面のクエストがあって、ストーリーの行先の近くです。
両方まとめて行くことにしました。
まずはクエストのアイテムを取りますが、ここは楽勝。
続いて、ストーリーボスに強モードで挑みます。
おっと、簡単に勝てました。
ストーリーを進める分には、十分に強くなってることがわかりました。
ところで宿に戻ると、ミオナが手紙を読んでくれます。
ミオナがどこに手紙を隠しているのかがとても気になります。

とりあえずそれは置いておいて、バトマス転職クエストが出ています。
腕枷状態で、素手のたたかうで敵を倒せと。
これは結構な難題で、いろいろ試行錯誤しました。
腕枷状態なので、数回に1回しか攻撃が当たりません。
スキルや仲間の攻撃で倒すのは無効です。
最終的に、敵が一人の時に、仲間に削らせて、自分がとどめを想定。
魔法戦士に「いのちをだいじに」を指定すると、通常攻撃します。
3回ほど攻撃したところで作戦を「まかせろ」に変更します。
あとはたたかうで当たるのに期待するだけ。
何とかクリアすることができました。

結構強くなっている感じがするので、このまま進めようと思います。