DQX 体験日記 #8

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

このへんで、フェリシアのクエストを取って、開店します。
そうすると、各地の新色クエストが開きます。
村と町の間の集落や、町と城下町の間の集落には、クエストが付きます。
まずはこれを取って回りたいと思います。
特に報酬がいいわけではないのですが、敵レベルがちょうどいいです。
道中、死なないけど危ないダメージを食らったりすることもあります。
でもサポート仲間が本気を出すと、確実に勝てます。

今のサポート仲間は、魔法戦士、魔法使い、天地雷鳴士です。
魔法戦士は時々MPパサーで、MPを回復してくれます。
なんだけど、戦う前にいろいろとサポート系の仕事をしてくれるので、戦いに参加するまでにかなり時間がかかります。
魔法使いは、溜まった時の一撃で、今の相手を瞬殺できます。
いつ溜まるかよくわからないのが困りものです。
天地雷鳴士は、回復要員のはずなんですが、滅多に回復してくれません。
召喚した使い魔が気まぐれに回復してくれます。
さすがに死んだ時には生き返らせてくれるので、いいかも。

集落に行く時は、馬車かバシッ娘を使うようにします。
ドルボードは30分500Gなので、3分50Gということになります。
行くのに1分半以上かかるようなら、馬車がお得になります。
3分以上かかるようなら、バシッ娘がお得になります。
時短にもなるので、なるべく公共交通を使いましょう。

新色で行った集落で、レベル開放クエストが出てたのを見落としていました。
今日はこれを取って終わりにします。