DQX 体験日記 #10

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

エストをチェックすると、温泉クエストが出ていたので、行きます。
ここで問題が発覚します。
ボス戦になったところで、天地雷鳴士が全然回復してくれない。
さすがに死んだ時は生き返らせてくれますが、通常回復はない。
使い魔の気まぐれ回復に当たるしかないという状況になりました。
そして、全滅。
せかいじゅの葉で復帰しますが、このメンバーではダメとわかりました。

レベルアップもしているので、サポート仲間を入れ替えます。
今回の選択は、魔法戦士天地雷鳴士、僧侶です。
MP回復の魔法戦士と、HP回復の僧侶、天地雷鳴士は攻撃要員です。
温泉クエストに行くと、すぐ回復してくれる安心感が抜群です。
とはいえ、ボス戦の途中で自分も仲間も死ぬ局面があります。
近いうちにまた方針の変更が必要になるかもしれません。
使い魔も気まぐれでMP回復してくれるので、魔法戦士でなくてもいいのかも。

レベル開放クエストも出ました。
これも、敵のレベルが上がっています。
敵が複数出てきた時に、同時攻撃されると、とても危険です。
自分のHPが250弱、通常攻撃で75、特技で300くらい出せます。
でも、相手は特技を3回入れないと倒せません。
同じ比率なら、相手のHPが750としても、通常攻撃が225かも。

メインストーリーを進める方がいいような気がしてきました。