DQX 体験日記 #15

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

どうぐ使いやまもの使いは、戦闘力が特に高いわけではありません。
しかし、魔物を仲間にできます。
この先、サポート仲間は連れていけないけど、魔物仲間はOKというところがあります。
なので、魔物仲間の育成は早くから始めるに越したことはありません。

まずはどうぐ使いで、ロビンを仲間にします。
まもの使いの仲間は、クエストで回復系の人が指定されます。
どうぐ使いの方は特に指定はないはずなので、前衛で強そうな魔物にしました。

とはいえ、最初は弱いし、レベルもなかなか上がりません。
レベル50になると、転生が可能になります。
レベル1からやり直しになる代わりに、装備のレベル制限がなくなります。
とりあえずそこまでは到達したい。
でもまだレベル20が見えてきません。

もう一つ、なつき度があります。
パーティーに入れて戦っていると、時々なつき度が上がります。
100を超えると他の職業でも連れ歩けるようになるはず。
しかし、このレベルアップもとても大変です。
結構連れまわしたつもりなんですが、まだレベル19です。

そんなわけで、魔物育成はまだ時間がかかるので、次回は転職しましょう。