DQX 体験日記 #35

城下町のサブストーリーも取っていきます。

まずはカミハルムイです。
暗黒大樹は魔瘴を出しているのではなく、吸っているとのこと。
弱って吸えない分が漏れているらしい。
少年が聖なる力の運び手となりました。

続いてドルワームです。
天魔が復活するので準備をすることになりました。
天魔は滅びたのではなく、院長の体を乗っ取っていました。
マザーが天魔を引き取って、自分の体で封印します。

ヴェリナードに行きます。
王子がいろいろ学んでいるようです。
男王がなくなった経緯が明らかになります。
王子はついにその禁を解く力を身につけます。

メギストリスです。
王子が見た亡霊の予知夢を調査することに。
フォルティス伝の内容は怨念で書き換えられていました。
500年前に失脚した王の亡霊を倒します。

最後にガートラントです。
組織が一方的に仕掛けてきて、内通者が疑われます。
なんと、城下で流行のものが仕掛けだったとは。
魔物化した組織のボスを倒します。

これで、アストルティアのクエストは完了です。