チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.57〕第2弾

復活グランドフェスの第2弾が出ました。
こんどは、ファティマ率いる賢者です。
賢者のキャラは、結構バリエーションが富んでいるのですが、ほとんどが魔法使いで、若干コントロールに困る面があります。
もちろん、余裕があれば、引いておくチャンスなのですが、期間的には第3弾がきっとあります。
第2弾第3弾も、第1弾のように80回で引けるならよさそうですが、そこまでガチャ運がいいとは思えません。
というわけで、第3弾に期待して、第2弾は見送ろうと思います。

ミッションの整理です。
イベントミッションを達成するには、あと174回のクエストが必要です。
1日あたり、メインストーリーを20クエストと、デイリークエストを5クエストやるとしたら、残り7日ぎりぎりで届きます。
ノーマルミッションのMAX Chainは256クエストなので、1クエストあたり1.5回ペース。
これも今のペースなら取れそうに思います。
アマツの第10章に入って総力戦が出たので、7Chain=MAX3回が取りやすくなりました。

総力戦のために、パーティーを作り直します。
3軍はお役御免。
2軍を全員年代記の戦士にしました。
アシュリナを外したので、メダルハントのボーナスは下がるけれど、AP1なので元々そんなにメダルは取れません。
そして、敵ボスは、リーダーのグランドリヴェラが単騎で突っ込んで、ひたすら必殺を打ちまくると、2発くらいで沈められるという計画です。

総力戦以外は、湖都のサブにリヴェラを入れて行きますが、ボスがイカの時に必殺フィニッシュが決めにくいので、その時は年代記を使っています。

ちょっと先の見通しが立ったので、安心です。
明日もこのペースで行きます。